記憶のカケラ

何でもアリ。



移転

突然ですがアメブロより移転してまいりました!
特に意味はない…というと嘘になりますが…

まぁいろいろBlu-rayのレビューやらなんやらやりたいと思うので引き続きよろしくお願いいたします。


今度こそ

何度もブログを立ち上げては飽きて放置を繰り返してきましたが、年も明けて2010年になったことですし、心機一転がんばろうと思いブログを立ち上げました。



■ブログの主旨
完全に自己満足で記事を書きます。日々の生活で思うことや、TV番組(アニメ・ドラマ)の感想や、買ったゲーム・Blu-ray・漫画の感想などなど…
ネットで拾ってきた情報をメモ代わりに記事にすることもあるかもしれません。
ギャンブルもやるのでそういう記事も書くかも知れません、お嫌いな方はすいません。


■自己紹介
自分の話をしてもしょーもないので持っているモノの紹介を…


・TV…Panasonic VIERA TH-32LX80
・Blu-rayレコーダー…Panasonic DIGA DMR-BR500


一昨年の5月頃購入しました。
TVは本当は東芝のREGZAが良かったんですが、Blu-rayレコーダーも欲しかったのでビエラリンクに惹かれてPanasonicで統一することに。
しかしTVはフルHVじゃないですし、倍速機能も付いてません。
おまけにレコーダーもシングルチューナーですし、容量も少ないのですぐいっぱいになります。
2008年製なので仕方ないっちゃ仕方ないんですが、色々新しい製品見てると物足りなくなりますね。
TVを買うときはなるべく大きい型を、レコーダーを買うときはダブ録対応でたくさん録れるモノを買いましょう。


・PC…TOSHIBA dynabook TX/66JS

買うつもりはなかったのですが、前のPCをお湯をぶっかけて壊してしまったので仕方なく購入。
PCに拘りはあんまりないです。


・携帯…DoCoMo F-09A

昔はauでしたが、ある機種の度重なる延期に嫌気が差してDoCoMoへ。


・ゲーム
PS2…もう起動してません、初期モデルって買取してくれるのかな?
PSP-3000…PSP舐めてました、携帯ゲーム機ってすごい進化してるんですね。
DS lite…手軽にサクッとできるのはDSのいいところなんですけどねー


・漫画/Blu-ray/DVD

書くのがめんどくさいので機会があれば紹介しようと思います。



まぁこんな感じです、よろしくお願いします。


2010/01/07

FC2Ad

