記憶のカケラ

何でもアリ。



amazon.co.uk (イギリスAmazon) でお買い物。

いい加減北米版のレビューをやれよ!と言う感じですがなかなかまとまった時間が…。

解析を見ると“○○ 北米版”と言った感じで検索かけて訪れている方が結構いらっしゃるので、
wktkしながらうちに来られた方には申し訳ないですが今しばらくお待ちを…。



で、今回初めてamazon.co.uk (イギリス版Amazon)で買い物をしたので簡単にレビューでっす。






F1000055.jpg


包装はこんな感じです。

真ん中あたりにROYAL MAILとありますが、調べてみるとイギリスの郵便局とのこと。
なので当然といえば当然ですが配送してくれた業者も日本郵便でした。
そしてなぜか印鑑もサインも不要でした、いわゆるゆうメールと同じってことなのかな?


ちなみに注文して約5日で届きました。
通常便と速達便があるのですが通常便でこの速さなので送料も割り増しになる速達便にする必要はないのですかね。






F1000056.jpg



箱の裏にはアバターの宣伝が…
いやアバターを購入したわけじゃないんですけどね、さすがアバターということで。



さて、よく見ると amazon.fr amazon.de という文字が箱に書いてあるのわかりますか?
それぞれfrはフランス、deはドイツのAmazonのことです。
つまりヨーロッパ圏のアマゾンは同じ箱を使用してるってことなのかな?
amazon.frでも欲しいものがあるのでいずれわかるかと思いますが 笑



ちなみに今回購入したのは…



F1000057.jpg



・Hot Fuzz [Blu-ray] [2007] £8.50
・Ghost In The Shell 2.0/Ghost In The Shell - Innocence [Blu-ray] £9.35

この2つです。

Hot Fuzzは日本ではBlu-rayが発売されていません。
しかしこのUK版、なんと日本語音声も日本語字幕も両方収録されています。

攻殻&イノセンスのセットはなんとなく購入。笑
こちらももちろん日本語音声収録されています。





そして気になるお値段ですが…

Hot Fuzz(£8.50) + 攻殻イノセンス(£9.35) + 送料(£5.07) = £22.92 (22.92ポンド)

レートは日々変動してますのでその都度確認していただきたいのですが購入時で 3,291円 でした。
送料が約600円なのでそれを差し引くと1枚あたり約1,300円で買えました、ね?お買い得でしょ!笑



個人輸入って敷居が高い感じがするかも知れませんが、やってみると意外と楽勝です。
日本のアマゾンとほぼ同じインターフェイスなので言葉がわからなくてもなんとなくでいけますしね。笑
ちなみに、amazon.com(本家アメリカ版Amazon)でアカウントを作ればイギリスやフランスのAmazonも同じアカウントが使えちゃったりします。
日本のBlu-rayもだいぶ安くなってますが、同じ日本語が収録されているなら絶対安いほうがいいです!
パッケージも海外の方がセンス良かったりしますしね、個人輸入は良いよ~皆さんもぜひぜひ。



そうそう、買い方とかは紹介しているサイトがたくさんあるのでググってくださいね(書くの面倒くさいのでw)
あと全て自己責任で、ではでは。



FC2Ad

