記憶のカケラ

何でもアリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年冬アニメ 所感

・魔法少女まどか☆マギカ ★★☆☆☆

シャフト全開で悪く言うと何の捻りもない、良く言うと無難な導入。
なかなか魔法少女にならなかったり、不気味な空間演出がかわいらしいキャラデザと相反してるのが不気味。
なんとなくだけど、恐らくハッピーエンドは無いのかも。勘ですけど。

・Rio RainbowGate! ★☆☆☆☆

おバカなエロテイストアニメとしてフツーだけどやけに絵が古臭いのはなぜ?笑
同じスロット原作ではツインエンジェルもTVアニメ化とのことだけどもっと早くやっとけよなぁ。

・夢喰いメリー ★★☆☆☆

演出が独特な感じがしたけどなんと監督が大ベテラン(山内重保)でした。
まぁそれはそれで結構重いっぽいテーマに合ってるのかもしれないと思いましたが。
個人的にメリーちゃんよりサナちゃんが良いです。はいどうでもいい。

・みつどもえ 増量中! ★★☆☆☆

1話はなかったことにして……笑
なんか“雌豚”がNGワードになってたけど1期じゃ普通に言ってなかったっけ?気のせい?
相変わらず原作通りだけど流し見するにはちょうど良いかな。

・べるぜバブ ★☆☆☆☆

これサンデー?え?ジャンプなの?
個人的にあまり好きになれないタイプ。

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! ★★☆☆☆

今期一番のバカアニメ。通称はおちんこ。
くだらないのは嫌いじゃないけどキャラの身体が細すぎてなんか怖い。
やっぱ多少は肉付きがあったほうが……ねぇ?笑

・ドラゴンクライシス! ★☆☆☆☆

気の弱い幼なじみがいて近所のお姉さんになんかやっかい事に巻き込まれて謎の少女を拾って……
うん、ラノベですねこれは。間違いない。

・君に届け 2ND SEASON ★★★★☆

こんなウブな娘いねーよ&こんな爽やかイケメンいねーよアニメ第2期。
チャラ男っぽい新キャラ登場でどう転んでいくかヒジョーに楽しみです。
しっかし風早君イケメンすぎる。惚れてまうやろー。いやむしろもう惚れてるやろー。笑

・これはゾンビですか? ★★☆☆☆

まさかまさか、まどかマギカより魔法少女してた。笑
しかしディーンはこれとドラゴンクライシスでラノベ原作モノを2作同時かー。珍しい。

・フラクタル -FRACTALE- ★★★☆☆

スタジオジブリ制作と言って見せたら10人中7人くらい騙せそうですね!
しかし世界観がイマイチわからないけど今時SDカードってどうなのさ。笑
ヤマカン進退賭けてるとのことだけどぜひとも期待に答えてもらいたいものだ。

・放浪息子 ★★★☆☆
とてもつい最近まで小学生だったとは思えない大人びた子ばかりでびっくりだよ。
見ればわかりますが結構問題作な気がするのでどう転んでいくか楽しみです。
ただ独特な淡い(癖のある)作風なのでダメな人は開始5分でダメになるかも。女の子はかわいいけど。笑

・インフィニット・ストラトス ★★☆☆☆
なんかこういうフィギュアシリーズなかったっけ?まぁいいや。
ストーリーはふぅんという感じだけどキャラデザは良いですね。
しかし最近TBSアニメのMBS飛ばし多いなぁ。枠空いてると思うんだけど。



君届2ndは文句なしで大本命、フラクタル放浪息子のノイタミナ2作も楽しみです。
あくまで1-2話までの感想なのでそのうち手のひら返してるかもしれないので悪しからず。
いつも通り一部アニメは放送地域の関係で視聴不可でございます。

スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。