記憶のカケラ

何でもアリ。

スポンサーサイト


デッドマン・ワンダーランド


記憶のカケラ




最新7巻が発売されましたのでオススメついでにレビューを。


【作品名】 デッドマン・ワンダーランド
【作者名】 片岡人生、近藤一馬
【掲載誌】 月刊少年エース 連載中
【既刊数】 1-7巻

【あらすじ】
東京大震災から10年──大災害の記憶が人々から薄らぎ、疎開
先の中学校に通う五十嵐丸太も、クラスメイト達と平凡な毎日を
送っていた。だがある日、学校に 「赤い男」 が現れ、丸太の運命
は一変。無実の罪で“死刑”を宣言された丸太は、完全民営化刑
務所 「デッドマン・ワンダーランド」 に送致されることに…。監獄
サバイバルアクション第1巻。 (1巻裏表紙より)



漫画版エウレカセブンを描いていたコンビによる完全新作。
なんとアニメ化も決定したということで非常に楽しみにしております。
ちなみに7巻にはアニメ化に関するアンケートも付いてました。


ぜひとも、制作会社はボンズでお願いします!



さて肝心の漫画の内容ですが…
あらすじを見ての通り、主人公巻き込まれ型の漫画です。
エウレカを描いていたコンビなだけあって、主人公の丸太(ガンタ)はすごくレントンっぽいです 笑
読んでると自然と脳内でレントンボイスで再生されます。
あと結構グロ描写が多い、TVでできるのかな?OVAのがいいのでは?
まぁ角川だし(?)TVでしょうけどねぇ~


お話は結構テンプレ通り、よくも悪くも王道的なストーリーだと思います。
ただ舞台が刑務所なので、そこは新しいかな? 笑
結構展開もはやいので、飽きずに読めると思います。
7巻も熱い所で終わるんだよな~ホントよくある展開なんですけど、やっぱ燃える 笑


…なんかあんまり話すとネタバレしまくりになりそうなので、とにかく読んでみてください!
能力バトル + 王道ストーリーが好きなら楽しめると思いますのでぜひ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nmkh.blog107.fc2.com/tb.php/15-2634119e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

