記憶のカケラ

何でもアリ。

スポンサーサイト


DARKER THAN BLACK -流星の双子- Blu-ray 第2巻 レビュー

DARKER THAN BLACK -流星の双子- Blu-ray 第2巻のレビューです。






記憶のカケラ記憶のカケラ



三方背BOX仕様になってます。




記憶のカケラ



中身を取り出すとこんな感じ。
BOXの裏にジャケット絵と同じ絵がありますが、アレは帯のようなもので取り外せます。




記憶のカケラ記憶のカケラ



特別仕様の黒色Blu-rayケース。
裏も銀色で、かなり渋い、かっこいい。
あと個人的にこのジャケットの蘇芳はかなりgoodです 笑





記憶のカケラ



開いたところ。
ディスクも白文字でタイトルと必要最低限の情報のみであとは黒
黒への拘りを感じます。





記憶のカケラ



こちらは特典のブックレット。
シンプルですねぇ。




【画質】
1期BOX持ってるんですが、画質的には同程度かなぁと。
HV制作らしい画質だと思います。


【音質】
リニアPCM収録、いいですね。


【物語】
2巻では2期本編第3話と、完全新作OVAの1期外伝第1話を収録。
外伝が付くのは偶数巻ということで、この外伝のために買いました。以下スタッフ↓


☆外伝第1話スタッフ
・脚本:菅 正太郎
・絵コンテ:岡村 天斎
・演出:千葉 大輔
・作画監督:伊藤 嘉之




さて本編そっちのけで外伝の話だけしますが…

いやーニヤニヤできるよこれは!!

いい夫婦だよ黒と銀は

1期(黒の契約者)と2期(流星の双子)のつなぎのストーリーにあたるのがこの外伝なんですが
結末を知っているとは言え、やっぱり楽しめますね~
何がってやっぱり銀と黒の関係がね。
黒に対して特別な感情が芽生え始めた銀、でもやっぱりドールだからうまく表現ができないんですよ。
そんな銀に対して黒は冷たく接する…かと思いきや
「…ったくしょーがねーなー」みたいな感じで手を取って引っ張っていく。
わかります?こういうのたまらんね 笑
組織から逃げるために仕方なく一緒にいるんじゃないのか?もっと素直になれよ黒!
黒と銀が好きで、ニヤニヤしたいならぜひとも見ていただけたらと思います。

そして外伝2話は香港が舞台ということで、予告にはチャイナドレスな銀が!!
これは見るっきゃないでしょう!笑



あ、もちろん黒と銀がイチャイチャするのが延々流れてるわけじゃないですよ 笑
組織に追われる中で新たな契約者が出てきます、なかなか手強いですよこれは…
でも結末わかってるからなぁ~、結局黒と銀は引き裂かれて黒はグレちゃうんですよねぇ 笑
まぁ面白ければいいですけどね、期待してます。



【特典】
・岩原裕二描き下ろし三方背ボックス
・小森高博描き下ろしジャケット
・特製ブックレット
・イベント参加応募券


噂の完全に黒色な特注Blu-rayケース、かっこいいですね。
ディスクも真っ黒という拘りよう。
でも黒って指紋が目立つんですよねー神経質なんで結構気になります。
あ、三方背ボックスもいい感じなんですけど、絵はジャケットのほうがいいかな。


ブックレットはあらすじ、設定資料集など。
例の蘇芳の変身?バンクシーンについて語られているんですが…


あのバンクは大藪プロデューサー発案とのこと。
「ロボット出せませんか?」「うーん、少女が活躍する話がやりたいよね」
「ロボはダーカーにあわねぇよ」「じゃあ魔女っ子っぽい感じでいきましょう!」

※意訳です



…まぁ能力バトルの話だし、ロボは萎えますね。
ロボみたいになる契約者出てくるけど 笑
ん~あのバンクはなぁ、違和感あったけど魔女っ子意識してたんですね。しかし魔女っ子って 笑

あ、イベントは全っ然興味ないです 笑



【総評】
外伝は必見です!黒と銀、愛の逃避行ですよ 笑
あと黒基調のパッケージはかっこいいので所有欲が沸きますね。



▽個人評価
・画質 8/10
・音質 7/10
・物語 8/10
・特典 7/10
・総評 8/10 (点)

コメント

1 ■No Title

DTBの外伝レビューも出揃ってきたね。
総じて銀ちゃんへの評価が高いみたいで、ちょっと心惹かれるものがあるねー。




以下若干バレ
アニメ誌によると
2話はアクション満載
3話は契約者の根幹に触れる話
4話で二期との繋がりがはっきりする
とのことです。

二期のあの最後があるから、購入に踏み切るか迷うけど、まずレンタルしてみようかな~。

  • 2010/02/02(火) 01:24:20 |
  • URL |
  • 神戸くん@かくれた次元 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>神戸くん@かくれた次元さん

雑誌情報ありがとうございます!
ますます楽しみになってきましたよ~

まぁあのラストは賛否両論ですが、私はあんなもんかなぁ~と
そもそも1クールって駆け足すぎましたし、それこそ外伝含めて2クールなら評価は全然違ったでしょうねぇ

とにかく気になるならレンタルでも見ることをオススメします
あ、あとどちらかと言うと銀ちゃんより黒に萌えたかな 笑

  • 2010/02/03(水) 03:22:50 |
  • URL |
  • DEX #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nmkh.blog107.fc2.com/tb.php/21-ea6fd89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

