記憶のカケラ

何でもアリ。

スポンサーサイト


チーズ (とろけないやつ) の話

突然ですが、酒の“アテ”は専らチーズです。

“雪印 6Pチーズ”ですね。




記憶のカケラ




コレです、ご存知の方も結構多いかと思います。
子供の頃からチーズと言えば“雪印 6Pチーズ”だったので、
大げさですけどコレ以外のチーズの味をよく知らないんですよね。



…で、この雪印 6Pチーズ、定価350円くらいで近所のスーパーで大体240円くらいで売られてます。
安いときでもまぁ190円くらいなんです。

安い時に買い溜めできればいいんですが、それもなかなかできない。
そして今日、フラッとスーパーに行くと6Pチーズがなんと170円!
安っ!と思ってよく見ると…







記憶のカケラ





あれ…雪印じゃない…?

でも安いしなぁ…たまには冒険してみようかな?
チーズの味なんてそんなに変わらんだろ!


帰宅、早速一口…










まずっっっ!!







ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃   (※イメージ映像です)






かなりのカルチャーショックでした…
“雪印 6Pチーズ”しか知らない私にとって、“明治 北海道十勝 6Pチーズ”はとんでもない地雷でした…
どこがダメだったのかと言うと




・味が濃い、しょっぱ甘い
・口当たりが悪い、口の中でドロっと溶ける感覚




もう雪印のチーズとは真逆と言ってもいいチーズでしたね。
パッケージのほろうま新食感の怪しさ?に気づくべきだった…
明治と言えば、十勝ヨーグルトやスーパーカップはすごく好きなんですけどねぇ
もう金輪際、明治のチーズは買わないと誓った日でしたとさ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nmkh.blog107.fc2.com/tb.php/22-2a80fe27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

