記憶のカケラ

何でもアリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッチブレイド 北米版 Blu-ray BOX レビュー

まずはウィッチブレイドから。


記憶のカケラ

記憶のカケラ


非常にシンプルなパッケージになっています。
日本のBlu-ray BOXはあまりパッケージでBlu-rayと主張していない(Blu-ray表記がわかりづらい?)場合が多いですが、北米版は上部にわかりやすく青色で表記があります。
(これは一緒に購入したサムライチャンプルー・バジリスクも同じです。)


記憶のカケラ


日本語音声はもちろんちゃんと収録してあります。
しかし英語音声が5.1chなのに対して日本語音声は2chなんですよねぇ…
こればっかりは商品によりますが、大体日本語音声は2ch収録のようです。


記憶のカケラ


記憶のカケラ


BOXから取り出すとこんな感じ。
表も裏も非常にシンプルでいいですね、英語表記なのでよりスマートに見えます。
日本の製品のパッケージももっとシンプルでいいと思うなぁ。


記憶のカケラ


開いたところ。
全24話が3枚に収録されています。


記憶のカケラ

記憶のカケラ


トールケースの内側のイラストです。うのまこと作
ちなみに映像以外の特典は一切ありません…



さて、まず再生するとメニューなどの表記は当然英語です。
ですが別に難しい言葉はありませんし、英語が苦手でも直感的に操作できます。

画質ですが…まぁ色々なサイトで北米版の画質については知っていましたし、こんなものかなーという感想。
所々ジャギーが見えますし、なんかボケてるシーンも随所に見受けられます。
気になったのはしっかり色が出ている部分とボケてるところの差が激しいなーということ。
ただDVDよりはマシです、たぶん・・・w

音声は上にも書きましたが日本語音声がちゃんと収録されているので視聴にはなんら問題ありません。
日本語は2chですが悪くないと思います。

映像的に日本のものと違うのは、OPやEDのテロップが全て英語になっているということでしょうか。
あ、次回予告はちゃんと収録されていますよ、英語テロップ付きですが。


▽個人評価
・画質: 6/10
・音声: 6/10
・物語: 7/10
・特典: ----
・総評: 6/10 (点)


能登おっぱい最高ですね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nmkh.blog107.fc2.com/tb.php/3-e4c0f222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。