記憶のカケラ

何でもアリ。

スポンサーサイト


最近読んだ漫画の感想とか。

【新刊】
かへたんていぶ / 藤代健

NEOBK-787051.jpg


表紙買い。主人公の子(表紙の子)が個人的にツボでした。
タイトルの区切りがわかりにくいかもしれませんが
 “かへ” “たんていぶ” です。
「かへ」ってなんだよ?というのは…まぁ読んでのお楽しみということで 笑
内容としては、女子高が舞台の日常系部活モノ。パンチラとか若干そういう要素アリ。
「探偵部」とは言うものの、事件が起こるわけでもなく話が進んでいきます。
変な関西弁の子とかボクっ子とかオレっ子とか個人的にいやーなポイントは多いんですが…。
最初に書いたように主人公の子が好みなので続きも買うかどうか迷う所。
あ、黒髪キャラしかいないので黒髪フェチな方はいいかもしれないですね。 笑
そうそう、買った後で「ながされて藍蘭島」の人だと知ったんですが。
…アニメ見てないし全然気づかなかった 笑

オススメ度 ⇒ ★★



ドリフターズ / 平野耕太

NEOBK-759926.jpg


異世界バトルモノ。
ドリフターズってのはもちろん8時だヨ!のドリフの事じゃないですよ。笑
ドリフターズ = 漂流者という意味合いで作中では使われています。
内容はなんというか…ごった煮というかとにかくスゴイ。
歴史上のすごい人物を異世界ファンタジーに放り込んで大戦争。
幼い頃考えた妄想がそのまんま漫画になった感じですね。
1巻の段階ではまだまだ世界観が見えてこないですが気になるので続きも買いかなぁ。

オススメ度 ⇒ ★★★



ウワガキ / 八十八良

NEOBK-760150.jpg


ありそうで無かった?女子高生のコピーが作られて二人に分裂してしまうお話。
この子は主人公の思い人なんだけどもその子は既に彼氏持ち。
呆然とする主人公の前に現れたのはある白衣の先生。
恋愛感情の実験、と称してその先生はなんと女の子のコピーを作ってしまう。
ただ丸っきり同じ、ではなくて一つだけオリジナルとコピーの違いを作った。
それはコピーには“彼氏に関する記憶がない”ということ。
主人公はコピー君をゲットできるのか?そして「ウワガキ」の意味とは…?

コピーのくだりとか力技な部分はあるけどなかなか面白いです。
コピー、と言っても“まったく同じ人間が二人”と言ったほうがわかりやすいかな?
まぁ細かい所はぜひ手にとって読んでいただけたらいいかなと。
フツーにラブコメとしてテンポもいいですし、絵も綺麗(重要)ですよ。
続きが気になる所で終わってますし2巻ももちろん買いですね~。

オススメ度 ⇒ ★★★★



【続刊】
・みつどもえ 9巻
アニメまだ見てねぇ!

・クレイモア 18巻
なんかもう佳境?な雰囲気が漂っているような、気のせいかしら。
しかしホント、気が付くとめちゃくちゃ風呂敷広がってるよなぁ。笑
どうやって落とすつもりなんでしょうね?

・純情ミラクル100% 4巻
やっぱモクソンを見てるとなんか癒されるわ~ 笑
まだまだ未解決な部分は多いんだけども、少しずつ前進していく様子は非常に応援したくなります。
しかし相変わらず読後感がいいですね~。暖かい気持ちになれるというか。
気になる所で幕引きだったので次も期待。

・ヴィンランド・サガ 9巻
新章 奴隷編が本格始動。
トルフィンもぼちぼちエンジンがかかってきた…かな?
今後大局にどう絡んでいくのかは全然見えないですが面白いので気長に待ちますよ。

・GIANT KILLING 16巻
タッツミーの過去編終了。
なんか釈然としないというか、個人的にスッキリしなかったな~
まぁでもストーリーとして安定しているという意味ではさすが、という感じですかな。
後半からはキャンプ編開始、早く試合が見たいけど新戦力とか気になる部分は多いですね。

・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 21巻
THE ORIGINもいよいよ最終局面。
あえて言おう、カスであると! (言いたいだけ)
アニメと違う部分もあるのでアニメしか知らない方もぜひ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nmkh.blog107.fc2.com/tb.php/54-6d34390b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

