記憶のカケラ

何でもアリ。

スポンサーサイト


純真ミラクル100%


記憶のカケラ-純真ミラクル100%


こんな漫画聞いたことねーよ、ええそうです、衝動買い(表紙買い?)です。
実は中身をろくに調べずに買うのは初めてだったりするのですが、いやはや面白いですよこれは。
読んでも損はしない作品だと思いますので、簡単にどんな作品なのか紹介したいと思います。


・作品名:純真ミラクル100%
・作者名:秋★枝
・掲載誌:コミックエール→まんがタイムきららフォワード 連載中
・既刊数:1-3巻

・あらすじ
芸能プロの切れ者でやり手の女所長のもとにやってきた、
歌手志望の女の子
彼女の無垢で恥らう姿にイラつきを覚える所長に
“モクソン”と名付けられ、芸能界で歩み始める。
マネージャーの工藤や、
モクソンもどきのグラビアアイドル・オクソンなど、
二人をとりまく面々もからみ合って
モクノンの行く先に…熱く注目っ!! (1巻裏表紙より)


何も下調べせずに買うというのは意外と楽しいもので、この「純真ミラクル」もきらら連載でしかも4コマじゃないの??というサプライズ 笑
まぁそれは置いといて内容についてですが…

あらすじだけだとあまり中身を想像しにくいのではないかと思います。
実際裏表紙のあらすじなんて見ずに読み始めたのですが、1巻の最初のほうはなかなか落ち着かなかったというか…
主人公“モクソン”が拾われてデビューしてトントン拍子で売れていく…という過程が淡々と展開していくからでしょうか。
しかしご安心あれ、この作品は「アイドルのサクセスストーリー」が主題ではないのです!
もちろんそれも重要な要素なのですが、それ以上に「恋愛要素」が重要なファクターとなっています。
恋愛要素って特にこういう漫画では時には邪魔でしかないのですが、この「純真ミラクル」ではそれが絶妙に絡まりあっています。
結構あの人もこの人もと矢印が飛び交う感じで、まぁ普通だとギスギスどろどろしがちですが、この作品は違う。
絶妙な距離感と言いますか、シリアスになりすぎない雰囲気ができてるんですよね。
それも主人公“モクソン”の人柄の良さが滲み出ているからでしょうか、ほんわかした感じがすごく伝わってきます。
恋愛要素も、アイドル・歌手としての成長も、どのお話もモクソン自身の成長とリンクして描かれていて、それが読んでいて心地よいんですよね。

キャラもそれぞれちゃんと立っていますし、新キャラが出るとしっかり本筋に絡んできて盛り立ててくれます。
個人的に好きなのは、やっぱり所長とモクソンの絡みでしょうかね。
純真で天然おっとりなモクソンと、それがなんだか気に食わない所長、でも所長のSっ気からいじめてしまったり、それがモクソンには良い方向に働いて所長は余計にイライラ…みたいな 笑
シリアスな要素もあるのですが、がんばれ!と応援したくなる、そういう雰囲気のある漫画だと思います。
あまり売っていないかも知れませんが(私は全巻初版でした 笑)、見かけたらぜひ手にとっていただければ、と思います。


結構アニメ向きだなとも思いましたが、ドラマCDなんて出ているんですね。
モクソンは佐藤利奈さん、所長は生天目仁美さんですか~、聞いてみたいかも。

コメント

1 ■No Title

うーっす。
きららフォワードはきらら系の中でスルーしてたけど、なんだか良さそうな作品ですね。
ちょっとムチっとした感じがする絵だけど、健全もの?それとも微エロあり?
教えてもらえると幸いです。購入の参考にしたいなと。

あとうちとも相互リンク貼りませんか?ゲイ君とところでは既に貼ってもらってるので、こちらとも是非是非と。

  • 2010/01/12(火) 00:54:40 |
  • URL |
  • 神戸君 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>神戸君さん

コメントどうもです。
エロ描写はないですかね、非常に健全かなと
モクソン(主人公)が巨乳ちゃんなのでそれを強調した描写はややありかな?
まぁとにかく露骨なエロはないです、エロが浮いてしまう作品ですね
実際ムチっとした感じが出てるのは表紙くらいかな~と、個人的にそこはちょっと裏切られた感じですが 笑


あ、リンクおkですよ~わざわざすいません

  • 2010/01/12(火) 02:06:37 |
  • URL |
  • DEX #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>神戸君さん
絵はむっちりだけど、内容はいたって健全ですか。
いかにもきららっぽいですね。
近い内に買ってみようかと思います。
こちかからもリンク貼って置きますね。

  • 2010/01/12(火) 02:19:35 |
  • URL |
  • 神戸君 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

4 ■Re:Re:無題

>神戸君さん

どうもどうも~
オススメですのでぜひ!
3巻がすごくいいところで終わってるのでモヤモヤしますが 笑

  • 2010/01/12(火) 02:31:22 |
  • URL |
  • DEX #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nmkh.blog107.fc2.com/tb.php/6-99052353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

