記憶のカケラ

何でもアリ。

スポンサーサイト


フルメタル・パニック! 北米版 Blu-ray BOX レビュー

fp1.jpgfp2.jpg
Full Metal Panic! The Complete series [Blu-ray] $54.98

発売から数ヶ月でプレミアが付いた国内版Blu-ray BOXから2年と少し。
TSRの方はアメリカでも1年ほど前に発売されていたのですが、漸く無印も発売となりました。
↓詳しくは続きを読むから


fp3.jpg

・本編
【映像】
1080p HD 4:3
【音声】
Dolby TrueHD:英語 5.1ch
Dolby TrueHD:日本語 2.0ch

【字幕】
英語字幕のみ
【収録時間】
600分(Disc3枚組)

・特典映像
【映像】
480i SD
【音声】
Dolby TrueHD:日本語 2.0ch
【字幕】
英語字幕のみ
【収録時間】
35分(Disc3に収録)

fp4.jpg


【Disc1-2】
fp5.jpgfp6.jpgfp11.jpgfp7.jpg

・Disc1 本編1-8話
・Disc2 本編9-16話

【Disc3】
fp8.jpgfp9.jpgfp12.jpgfp10.jpg

・Disc3 本編17-24話 + 特典映像



【画質】
非常に良好です。正直北米版舐めてました。
国内版は見たことがないのですが、これならほとんど差はないのではないでしょうか?
ただ、所々怪しい所もあるのでそこは北米版らしいなぁと。
発色自体は良いんですけどノッペリしているというかなんというか…
ジャギーはあまり見受けられないので問題なく見られますけどね。

【音質】
日本語音声はステレオなのでフツーです。
あと音量がすごく小さい…気がします。
でもこれに限らずBlu-rayって結構デフォで音量小さくなってるような気がしますね。

【物語】
言わずと知れた大ヒットライトノベルのアニメ版第1期です。
原作の方はつい最近完結しましたね。
アニメも完結編が待ち望まれますがその辺どうなんでしょうかね?
GONZOは死に体だし京アニは忙しそうだし…うーん。
個人的にはサンライズ辺りにお願いしたいんですけどね。まぁ無理かなぁ。笑

【特典】
千明監督と原作者賀東氏の対談など国内版と同じ特典映像が収録されています。

【総評】
画質良し、そして特典も国内版と同じものが収録されて値段は現在のプレミア価格の1/10以下で購入できます。
アニメ無印が好きな方ならかなりお買い得なBOXだと思われます。
まぁBOXのデザインだったりとか字幕は消せますがテロップは英語表記な所を許容できれば、ですが。
もし買おうか迷っている人は 円高 の今のうちにぜひ。
テッサかわいいよテッサ。



▽個人評価
画質:★★★★
音質:★★
物語:★★★★
特典:★★★
総評:★★★★
※星5つが満点
※評価に関しては全て個人の主観によるものです。画質悪いじゃねーかふざけんな!とか言う苦情は一切受け付けませんのであしからず。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nmkh.blog107.fc2.com/tb.php/64-bfaf3a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

