記憶のカケラ

何でもアリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップヌードルごはんを食べました。

IMG_0124.jpg

もはや何のブログなのかわからなくなってまいりました。

さて、これは現在近畿地区限定で販売中の カップヌードルごはん というもうその名の通りなアレです。
一度8月初旬に販売されたのですが、売れすぎて販売中止→9月下旬に再販開始 という経緯があります。
…実はコレ買うのも結構大変でした。とにかく売ってないんですもの。
そこまでして食べる価値があるのか!?

↓↓詳しくは 続きを読む から。


※所々写真がボケていますが仕様です。

IMG_0124.jpgIMG_0136.jpgIMG_0128.jpgIMG_0130.jpg

箱は約10cm四方で底に向かって若干細くなっています。



IMG_0140.jpg

ホントはカップヌードルと比べるべきなんでしょうけど 笑
わかり辛い比較だ…



IMG_0131.jpg

麺は入っていません。あくまで ごはん です。



IMG_0134.jpg

おにぎり2個分。意外と?ボリュームあります。



IMG_0138.jpg

お米は国産…らしい。


さあ外観はこの辺にしといていざ開封。



IMG_0142.jpg


カップヌードルだとお湯を入れて3分待つだけ!ですけどごはんは中身が袋で小分けにされています。



IMG_0144.jpg

ライス・具&かやく・仕上げ油の3袋が入ってます。



IMG_0148.jpg

袋のままレンジにかけないでください。ちゃんと袋から中身をだしましょう。

ところで肝心の作り方ですが…



IMG_0126.jpg

本家は お湯を入れて3分 ですが、ごはんは 水を入れてレンジで5分半 です。



IMG_0156.jpgIMG_0158.jpgIMG_0160.jpgIMG_0162.jpg

カップヌードルと比べると手間がかかりますが特別難しい手順はないですね。
電子レンジ必須 なのでそこは若干注意です。


さて早速手順通りにライス・具&かやく・水を入れて混ぜます。



IMG_0166.jpg

ネギ・えび・たまご・コロチャー(謎肉ではない)などカップヌードルと同じ具材が。
ちなみにライスは乾燥?していてパリパリです。これがレンジでごはんになるのか…?

というわけでレンジでチン!待つ事5分半…



IMG_0169.jpg


ちゃんとごはんになってる!笑
しかし見た目はちょっとアレですね…仕上げの油を投入して混ぜてみる。



IMG_0171.jpg

少しは美味しそう…かな?笑

ではいただきまーーーっす!!





モグモグ





う、うーん…



カップヌードル味のごはんだ。笑



もうね、おそらく皆さん想像通りの味だと思いますよ。
でもチャーハンとかピラフなんかとはちょっと違う感じがしましたね。
なんたってカップヌードルの味がしますから…なんか食べ始めは不思議な感覚がありました。


【良い所】
・思ったほどべちょべちょしていない。しっかりごはんです。
・醤油・胡椒の風味が効いていて食欲をそそる。
・なかなかボリュームがあってお腹が満たされる。

【悪い所】
・電子レンジがないと作られない。
・臭いが結構きつい。笑
・味が濃いので喉が渇く。



食べていて思ったのはこんな所かなー。
あ、作る前とチンした後はしっかり混ぜたほうがいいと思います。ムラが出来るとたぶんおいしくないので。

臭いがきついのは気になりましたね。笑
臭いが充満しても問題無い場所もしくは換気のできる場所で食べることをおススメします…



IMG_0183.jpg

ごちそうさまでした。


決してまずくはないですが…カップヌードルのように食べるのはちょっとキツイかなぁ。笑
まぁ新感覚ごはんとして悪くないと思いますよ。
一度でもカップヌードルを食べたことがある人なら手にとってみてはいかがでしょうか?
ちなみに定価は 約250円 ほどです。近所のスーパーでは198円でしたが。
200円でおにぎり2個分ならまぁまぁ妥当な値段…かな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nmkh.blog107.fc2.com/tb.php/65-18978ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。