記憶のカケラ

何でもアリ。



東のエデン 北米版 レビュー

IMG_0240.jpgIMG_0242.jpg
Eden of the East: The Complete Series [Blu-ray] $59.98

東のエデン 北米版Blu-rayです。
日本ではDVD/Blu-ray同時発売。(BOXは未発売)
いつも通り写真は不安定です。すいません。

↓↓詳しくは 続きを読む から。


IMG_0244.jpg

スリーブケース付き。
相変わらずシュリンクがトールケースだけなのでスリーブケースに傷や汚れが…



IMG_0246.jpg

バーコード部分だけ切り抜いてあります。



IMG_0251.jpg

驚いたのはなんと QRコード が付いていました。
トレーラーらしいんですけど、アメリカにもQRコードって普及してるんですね。知らんかった。笑
ちなみにYouTubeのリンクでした。しかしなぜか再生できず……



IMG_0265.jpg


・本編
【映像】
1080p HD 16:9 (HDマスター)
【音声】
Dolby TrueHD:英語 5.1ch
Dolby TrueHD:日本語 5.1ch

【字幕】
英語字幕
【収録時間】
275分(Disc2枚組)

・特典映像 (Disc2に収録)
【映像】
1080i HD 16:9
【音声】
Dolby TrueHD:日本語 2.0ch
【字幕】
英語字幕
【収録時間】
100分



IMG_0254.jpgIMG_0256.jpgIMG_0258.jpgIMG_0260.jpg

IMG_0262.jpgIMG_0264.jpg



【画質】
良好。まぁ元ソースが良いっていうのもあるでしょうけど。
ただ詰め込んであるので(Dsic1は8話分)やっぱり甘い部分もあります。
まぁその辺はいつものファニ画質ということで言うほど気にならないかなと。

【音質】
ありがたいことに日本語も5.1ch収録。
できればこれをデフォにしてくださいファニメーションさん。

【物語】
フジテレビ ノイタミナ枠で2009年春に放送されたProduction I.G制作のオリジナルアニメ。
原作/監督は神山健治。キャラクター原案に羽海野チカ。音楽は川井憲次。
TVシリーズ続編となる劇場版(Ⅰ・Ⅱ)も記憶に新しいところであります。
当時は劇場版へ続く!が結構叩かれた印象がありますが個人的には好きなアニメです。
謎が謎を呼ぶ展開や少しずつ見えてくるストーリー展開はオリジナルアニメならでは。
ノブレス携帯など個人的にすげーそそられる要素が多かったです。
まぁ何より咲ちゃんがかわいいよね。それがすべてですよええ。

【特典】
神山監督や羽海野チカさんのインタビュー。PV。番宣。などなど…
DVD特典は全部入っていると思われます。

【総評】
画質・音質共に十分及第点かと思います。特典映像も100分収録。
作品が好きだけど国内版Blu-ray集めるお金がない!という方は買いでしょう。
ただ、劇場版は収録されていませんので若干注意です。まぁそのうち劇場版も出るでしょうけどね。
あとお決まりですが、英語字幕は消せますがOP等のテロップは英語に替わっています。
購入は 円高 の今のうちにぜひ。


▽個人評価
画質:★★★★☆
音質:★★★☆☆
物語:★★★★☆
特典:★★★★☆
総評:★★★★☆
※星5つが満点
※評価に関しては全て個人の主観によるものです。画質悪いじゃねーかふざけんな!とか言う苦情は知ったこっちゃありませんのであしからず。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nmkh.blog107.fc2.com/tb.php/71-037e88c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

