記憶のカケラ

何でもアリ。

スポンサーサイト


フルメタル・パニック? ふもっふ 北米版 Blu-ray レビュー

IMG_0298.jpgIMG_0300.jpg
Full Metal Panic FUMOFFU - The Complete Series [Blu-ray] $44.98

フルメタル・パニック? ふもっふ 北米版BD です。 無印の記事は→コチラ
日本では2008年12月に既にBD BOXが発売されています。
写真のレベルの低さはもう撮影環境のせいにしておきます……

↓↓詳しくは 続きを読む から。


IMG_0282.jpg

スリーブケース付きです。
絵柄が違います。



IMG_0301.jpg

例によってバーコード部分が切り抜いてあります。



IMG_0288.jpg

・本編
【映像】
1080p HD 4:3 (SDマスター)
【音声】
Dolby TrueHD:英語 5.1ch
Dolby TrueHD:日本語 2.0ch

【字幕】
英語字幕
【収録時間】
300分(Disc2枚組)



IMG_0290.jpgIMG_0292.jpgIMG_0293.jpgIMG_0295.jpg



【画質】
非常に良好。国内版は見ていませんがおそらくソースは同じものでしょう。
(ディスクを再生した時に角川のロゴマークが表示されます。)
無印と同様に北米版とは思えないクオリティです。
しかし人によっては発色が良すぎて逆に綺麗に見えないかもしれませんが。

【音質】
日本語はステレオ収録なので特に言うことなし。

【物語】
シリアス?なフルメタでは異質のギャグ全開のこのふもっふ。
まぁ1期から宗介の存在はかなりのギャグでしたが。
個人的にふもっふはすごく好きで、フルメタの続きももちろん見たいですけどふもっふ2期はもっと見たい。笑
どの回もハズレなしだし、もう何回見ても笑えますよねー。
なんというかなー、前も言ったと思うけどホントいいキャラしてるよ宗介は。
「フルメタ知らない!」って人もふもっふだけはぜひ見てもらいたいものです。
それくらい好きです。はい。

【特典】
ノンテロップOP/ED、TVCM、トレーラーのみ。

【総評】
画質は非常に良いです。ただ音質・特典は微妙です。
ただ作品は好きだけど国内版を買いそびれた!と言う人は買って損はないでしょう。
お決まりですが、英語字幕は消せますがOP等のテロップは英語に替わっています。
購入は 円高 の今のうちにぜひ。
ちなみに私が購入した時は送料も合わせて約3000円ほどでした。安いですよ~ 笑


▽個人評価
画質:★★★★☆
音質:★★☆☆☆
物語:★★★★☆
特典:★★☆☆☆
総評:★★★★☆
※星5つが満点
※評価に関しては全て個人の主観によるものです。画質悪いじゃねーかふざけんな!とか言う苦情は知ったこっちゃありませんのであしからず。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nmkh.blog107.fc2.com/tb.php/72-c8a59602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

