記憶のカケラ

何でもアリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムネモシュネの娘たち 北米版 レビュー

IMG_0197.jpg
Rin: Daughters of Mnemosyne: The Complete Series [Blu-ray] $59.98

日本ではBlu-ray版は未発売のMnemosyne-ムネモシュネの娘たち-
写真のボケ具合は仕様ですのでご了承下さい。

↓↓詳しくは 続きを読む から。

続きを読む

カップヌードルごはんを食べました。

IMG_0124.jpg

もはや何のブログなのかわからなくなってまいりました。

さて、これは現在近畿地区限定で販売中の カップヌードルごはん というもうその名の通りなアレです。
一度8月初旬に販売されたのですが、売れすぎて販売中止→9月下旬に再販開始 という経緯があります。
…実はコレ買うのも結構大変でした。とにかく売ってないんですもの。
そこまでして食べる価値があるのか!?

↓↓詳しくは 続きを読む から。

続きを読む

フルメタル・パニック! 北米版 Blu-ray BOX レビュー

fp1.jpgfp2.jpg
Full Metal Panic! The Complete series [Blu-ray] $54.98

発売から数ヶ月でプレミアが付いた国内版Blu-ray BOXから2年と少し。
TSRの方はアメリカでも1年ほど前に発売されていたのですが、漸く無印も発売となりました。
↓詳しくは続きを読むから

続きを読む

煩悩の塊ですいません。

秋★枝 先生の単行本最新作 煩悩寺 レビューさせていただきます。

P4840133573.jpg



失恋したばかりの女性(小沢さん)が、飲んだ帰りにトイレのために立ちよった同じマンションの違う階の部屋。
そこに住む青年(小山田くん)の家は奇妙だけれどなぜか惹かれる、その名も“煩悩寺”だった。



始まりが結構唐突でおいおいと言いたくなりましたが
(いくらトイレが我慢できないとは言え知らない人の家で借りるかい?w)
読み進めればあっという間でした。

寺の跡取りである部屋主の兄が、後を継ぐまで好きに生きると勝手に送りつけてくる奇妙なモノ(これが煩悩?)の数々。
それらが実にうまいこと話のアクセントになっていて飽きずに読めます。

んでもうね、なんと言っても小沢さんが良い!実にかわいらしい!
結婚も考えていた彼と別れたばかりの26歳のできるOLがなんでこう初々しいのかね?笑
大人の恋愛、なのにニヤニヤできるこの世界観は秋★枝ワールドの真骨頂なのではないかなと。
ホント小沢さんいいわー。自分の語彙力じゃうまく伝えられないけど。笑
まーでも現実にこういう女性はいないよねー…うん…

1巻は一区切りついたところで幕。
今後どう展開していくのか非常に楽しみです。
ニヤニヤ度が足りてない方に全力でオススメします。

オススメ度 ⇒ ★★★★★


※ボイス付きケータイコミックとかいうのも出ているらしい。
どうせならドラマCDとか出してくれませんかね?

iPhone4 ケースプログラムのケースが届いた話。

どうもこんにちわ。
8月はたくさん更新するとか言いながら結局この有様だよ…
まぁ予定は未定ということで、マイペースでやっていこうと思います。

北米版は…注文できていたと思ってたキャシャーン・BBB・フルメタ辺りが注文できてなくて鬱。
改めて注文しようと思ってAmazon.comを開くとキャシャーンの割引率がめちゃくちゃ悪くなってたので断念。
とりあえずBBBとフルメタは注文し直したので近いうちに届くと思われます。
円高の今なら少々高い発送方法でも気兼ねなく選べますね。

…さて前置きはこの辺にしといて本題に入りますと。
タイトルの通りiPhone4のケースプログラムで注文していたケースが到着しました。
ちなみに注文日が 7月30日 。そして届いたのが 9月7日 でした。
約5-6週間。遅いと見るかこんなもんだろと見るか…まぁ無料なんで私は文句は言いませんが。笑

いろいろ届いた方のレビューを見ていると

「梱包が酷い」

という話をよく見ていたので気になっていたのですが…



11.jpg

外装はこんな感じでした。
そして中身は…

22.jpg


噂通りプチプチ包装すら無く商品がそのまんまの状態で入っていました。
いやーいくら無料とは言えプチプチで包むくらいはやっておくれよ…
(ちなみに選んだケースはSnap Caseというアメリカ製のクリアケースです。)

そして案の定と言うかなんと言うか…

33.jpg


箱の横が割れていました(わかりにくいかも知れませんけど)
商品の入っている箱のプラスチック製の部分が見事に割れています。
まぁ中身が無事なら別にいいんですけどね。タダですし。
でもなんかこう…精神的によろしくないですよね。
アップル的には「タダでくれてやってんだからいいだろ?」って感じなのかもしれませんが。
もっと細かい配慮が欲しかったと思う今日この頃でした。

あ、ケース自体はフツーのクリアハードケースです。
指紋が目立つのがちょっと難点かなぁ。

前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。